2016-03-18

2月の月例コンテスト 一席


2月度の月例コンテスト・今月の1枚、十六夜の顔さんと共に一席を頂戴致しました。
投票してくださった皆様、どうもありがとうございます。

今回撮影したバス停は車でよく通る場所で、何れ機会があったら撮りたいと目をつけていた
お気に入りのバス停でした。
それが月例に背中を押される形でようやく叶って、しかも一席を頂いてしまうとは。
余計なことを考えずにすっきりした気持ちで撮れた一枚、そのなんでもなさが良かったのかな?

じつは昨年の2月の回でも一席を頂戴していたのでした。
2月3月はあまり好きな季節ではないのですが、「こいつは春から縁起がいいわい」と、
前向きな気分で春を迎えられそうです。


4 件のコメント:

  1. おはようございます。
    このたびはおめでとうございます。
    少し飛ばし気味に表現された鄙びたバス停。
    春霞というか、ホコリみたいなものが多めの空気感、(私の大嫌いな)季節感が見事でした。
    近頃投稿数が少ないため、なるべく投票は一作品に止めるようにしております。
    今回は大阪馴染みでの別作品を選ばせていただいたのですが、こちらの作品も票を延ばしており、勝手に安心をしていた次第です。

    ところでこのイメージ、ハイライトのハロがなんとも素晴らしく、見入ってしまいます。
    これもRokkorでしょうか、別に手を加えられたわけじゃないですよね?

    返信削除
  2. おはようございます。
    2月度の一席、おめでとうございます。
    花粉症に負けず、縁起のいい春を満喫してください。

    こちらは、ここ最近のひどい花粉症に悩まされていますが。。。

    返信削除
  3. yy2828yyさん、こんにちは。
    過分のお褒めをいただき、ありがとうございます。
    いつだってカメラ任せで撮るだけなので、偶々撮れただけなのです。
    こんなんでいいんだ、と参加される方が増えてくれると良いのですが。

    上の写真、種明かしすると虫眼鏡で撮ったものです。
    エクステンション・チューブの先に虫眼鏡をつけただけのもの。
    Flickrに揚げてあるボケ写真も同じもので撮ったものです。
    くだらない悪戯ですが、ちょっとはまりつつあります。

    返信削除
  4. こんにちは、tact さん。
    コメントどうもありがとうございます。

    花粉症たいへんそうですね。
    症状が出始める前に予防的に薬を服用することが肝心、と医者は言うようですが、
    薬の服用を止めてから症状が軽くなった、なんて話も近頃よく耳にします。
    私はここ数年杉に関しては軽くなってきて、未だ薬を飲まずに過ごせているのですが、
    その一方で他の季節にも発症するようになってしまいました。
    うまくいかないものです…( *_ _)

    返信削除