2016-03-27

3月のお題写真提出 『スクエア』


3月のテーマは『スクエア』
毎度のことではありますが、今回は特に苦労しました。
辞書で「スクエア」を引いてみると 『正方形・四角いもの・T形定規・融通の効かないこと』などとあります。
調べるまでもないことなのですが、さて写真に撮ろうと思うとどうして良いのか解らなくなってしまいました。

格好つけさせてもらうと、インスピレーションが湧かない、っていうのか。
そのインスピレーションから無意識の中に気附きのアンテナが張られる。
そうしてアイディアが浮かんだり発見があったりして、どうにかこうにかエントリーに漕ぎ着ける、
いつもはそんな感じ。
今回はそもそものインスピレーションのところで躓いてしまっての“苦労した”でした。
“見送り”という選択もあったのですが、
今更何を、と参加に至りました次第。





2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    閃かないときはやり過ごすのもいいのでは?
    と、思いつつ
    サイコロなんてどうかな?
    と、提案してみたりして。

    というより、もうお決まりのようですね。

    返信削除
    返信
    1. おはようございます、tactさん。
      御助言ありがとうございます。
      スクエアの語感に倣って正攻法でいこうだなんて色気を出しての不始末、
      慣れないことはするものではないですね。

      削除