2016-01-16

どうでもいい話。〜ファーストショット〜


2016・平成28年のファーストショットはこちらになりました。
初詣で賑う元日の神社横にある公園でフリーライブをするローカルアイドル。
夏にやはりこの場所で見かけた時にくらべ観客が激増しています。
もの珍しさから初詣ついでに立ち寄った人達ばかりとも見えません。

三が日に全国放送の某FM局の音楽番組で彼女のことが取り上げられていました。
パーソナリティに対し2人のゲストがお薦めのアイドルを紹介する形式で、
彼女が昨年秋リリースしたファーストアルバムについて、ゲスト2人が声を揃えてお勧めしていました。
曰、「2015年最大の衝撃」「アイドルのみならず2015年リリースの全てのポピュラーミュージックのアルバム中でもベスト」
激賞です。
ふたりの噛みしめるような声のトーンから、よくある提灯コメントというのではなさそうです。

ライブをチラ見した印象は才能を感じさせるものでした。
コロコロ変るリズムやテンポを外さず歌い踊る姿は素直に凄いなと。
歌そのものはまだまだな部分があるけれど、歌詞やサウンドは胸に残るものもあって、
機会があればアルバム聴いてみたいなぁ、などと思った今年の正月でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿