2017-12-30

だからおまえは…



「ほんものにたくさん接しなければ、良いものを感じ取る力はつかない。」
「世の中のほとんどはダメな作品だから、そのようなものを前にしたら、ただ黙って歩み去れば良い」茂木健一郎

今週初め何かいつもとちがう感じを覚えました。
良い意味で気持ちがふわついているというか、
もう久しく無い感覚ですっかり忘れ去っていた、心が満たされている感じ。
はて?何かあったかなと思い返してみると…
それは天皇誕生日のめでたさ由来でもなくクリスマス関連でもなく、
同じ日に開催されていたイベントでのアイドルライブの余韻だと気づきました。
通りすがりにちょっと立ち止まったつもりがそのまま2時間余、
遠巻きに見ていたもののとても楽しかった。
ヲタはロリコン、演者も曲もすべて引っ括めて無価値なゴミ、と友人は断じるけれど、
さえないこと続きのこの一年がこのライブに出会えたことで、
最後に幸せな心持ちで終れて救われたのでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿