2017-11-30

11月30日はカメラの日


今日はカメラの日なのだとか。
なんで? と思いググってみるとジャスピンコニカが発売された日とのことで、
正確にはオートフォーカスカメラの日とのこと。
それ以前のパンフォーカスやゾーンフォーカスで満足できていた身としては、
オートフォーカスの革新性がいまいち解らなかったけど、きっと凄い出来事だったんですね。
あらためて所有するカメラを見るとオートフォーカス機が一台もない。
このあたり、趣味の道具は必ずしも便利である必要はない、という嗜好が現れてるなぁ。
近頃ピンボケや手ブレの写真ばかりの私にとっては、オートフォーカスや手ブレ補正のついた
現代のカメラはうってつけのはずなのですが、どうにも食指が動かない、困ったものです。
そんなピンボケ手ブレ写真を恥かしげもなく月例に提出してしまうのだから、
厚顔無恥もここに極まれりといったかんじですね。
うっかり見てしまった方がお気の毒なようです…。





0 件のコメント:

コメントを投稿