2017-10-28

ジョビがやってきた、いよいよ…


はやいもので10月も終ろうとしている。
先週末の台風が去って空気がはっきりと冬のそれへと入れ替わった。
昨日は窓の外でジョウビタキが今季の初鳴きをきかせていた。
もう今年も残りわずかであることを実感。

8月の終わりに装填したフィルムをやっと撮り終えた。
掲載の写真はその中にあった9月の月例用に撮ったもの。
残り数枚となったところで今月のテーマに合いそうなシーンも見つけて、
いざ撮影をとしたところでフィルムが巻き上げられない…。
そう、今回使用のカメラは装填したフィルムに合わせてカウンターを手動でセットするタイプ。
そのセットを忘れていて途中で当てずっぽうにセットしたものだったために
既に撮りきって残0だったというなんともお話にならない腑甲斐無さ。

夏の終わりからここまで災厄というほどではないにしても、
ネガティブな事柄がつぎつぎに降りかかってきて「なんだかなぁ…」な日々だけど、
歌にあるようにアハハと笑ってやり過ごすしかないんだな。
一番佳い季節が目の前なんだから



0 件のコメント:

コメントを投稿