2017-08-31

ただの月末


今日で八月が終わります。
別に八月の終わりが夏の終わりというわけでもないだろうに、
妙に感傷的になったりするのはどうしてなのだろう。
今週の月曜日の朝、目覚めたとき何かいつもと違う感じを覚えました。
通勤の時も何かがいつもと違っていました。
やけに静かだな…、そうセミが鳴いていないのです。
早朝からワシャワシャ鳴いていた、夜中だって鳴いていたあのセミが、
晴れているにもかかわらずまったく鳴いていなかったのです。
きっと、あの日が季節の変わり目だったのですね。
今年の夏はほんとに何も無かった・やらなかった夏だったなぁ。
泉谷しげるの春夏秋冬じゃないけれど、いろんな意味で夏を乗り切る余裕がなくなっている。
そういう若さへの郷愁みたいなものが感傷的な気分をもたらすのかな。
今夜はBeach Boy...いや Summer Rocketでも聽くか ^^;







0 件のコメント:

コメントを投稿