2017-08-26

ひさしぶりに


ひさしぶりに月イチ会月例コンテストにエントリーしました。
お題に合致したものが撮れたら、とやっていたら8ヶ月も経ってしまいました。
テーマ写真を撮るという行為は私にとっては極めて能動的な撮影行為。
一方普段の私の撮影スタイル?はただの散歩写真。出会ったものを撮る完全受け身型。
とはいえこれだって何かしらのインスピレーション的なものが無意識に働いて、
目に留まったり気にかかったりして、結果ファインダー覗いたりシャッター切ったりしているのでしょう。
しかしお題に取り組むという意識・意志が頭の片隅にでも介在していないと、
テーマに合致してるであろう目の前の景色にもまったくインスピレーションが湧かないものですね。
たまたまあったカットもなんだか魂が入っていない(何様!?)感じでちょっと…
というわけで8ヶ月ぶりで撮ってみました。
とりあへず生存報告、次はいったい…





0 件のコメント:

コメントを投稿