2016-09-10

まぬけな話


夏の初め頃、高速道路のSAに黒と銀、色違いの二台のランボルギーニが並んで駐車していた。
こんな場面は滅多にないこと、勇気を振り絞って運転していた方に声を掛けて
撮影許可を頂だきました。
その方は親切にも車から離れて下さったので、時間を取らせてはいけないとそそくさと構図を決めて、
いざシャッターを押すと...反応がない?!
あっ巻き上げか、と慌てて巻き上げレバーを操作すると途中で止まってしまった。
「… … フィルム終ってしまった…」 とほほ
その場は撮ったフリしてお礼を言って立ち去る私…  ガックシ

先日立ち寄ったスーパーマーケットの駐車場、私の車の横に珍しい車が停まっていた。
オリジナルコンディションの昭和年式の希少な軽自動車。
日常の足として大切に使われてきた感じが好もしい。
またまた勇気を振り絞って許可をいただき、いざ撮影…  
      …まただよ。

なんでこうも間が悪いんだろうな。
残り枚数を確認しておかない自身が悪いんだけど、
そういうタイミングで好物の被写体に巡り会う間の悪さがなんともはや…



0 件のコメント:

コメントを投稿