2015-11-01

どうでもいい話


9月に続いて10月もあっという間に過ぎ去ってゆきました。
まったく何もなかったというのでもないけれど、感受性の衰えというか、
いろいろな事に感心が薄れてきているということなんだろうか。
本当にもう、ただ息をしているだけで終わってしまったような、そんな10月でした。

既に発表されている11月のお題写真も撮れたらとも思い、
新しいフィルムを入れたカメラを持って昨日久しぶりに遠出してみました。
出先では興に任せて2時間ほどで24枚撮を撮りきってしまいました。
1本撮りきるのにひと月くらいかかる私にとっては異例のハイペースですが、
こういうのって上がりを見てだいたいがっかりするんですよね。
お題についても自分の中で消化できていない手探り状態だし。
ドライブ・知らない街での散歩・カメラを操作する、それらの行為そのものが愉しいので、
写真の出来など大した問題ではなのですが。

ある事があってから、この季節・この景色を見られるのはこれが最後かも知れない、
と思うようになりました。
この大好きな季節、しっかり味わいたいなぁ。



0 件のコメント:

コメントを投稿