2015-03-21

月イチ会月例コンテスト4月のお題のこと



月例コンテスト2月の一席を頂戴したということで、4月のコンテストのテーマを決めさせて頂きました。
既に月イチ会のhpの方で発表されている通り4月のお題は『春だなぁ』
日本列島東西南北津々浦々皆さんのお住まいのそれぞれの場所でそれぞれに感じる
これが始まったら・これが来たら・これを見ると等など「あ、春だなぁ」って感じる風物などを
見せていただけたら、ということと
2月のエントリー数が少なめだったこともあって沢山の方にエントリーしていただけたら、
という思いもあってこの『春だなぁ』というお題にしてみました。
今月の月例コンテストはいい感じにエントリー数が増えていて、この調子で4月も更に増えてくれれば良いのですが。
一応のテーマとfilm撮影という事以外なんの縛りもないお気楽なコンテストなので
多くの皆さんの参加をお待ちしております。

2 件のコメント:

  1. おはようございます。

    はじめまして、「フィルムを月に1本使うの会」#28のyy2828yyです。
    このたびの『ゼロ』における第一席おめでとうございます。
    併せてお詫とお礼を申し上げたく初めてコメントさせていただきました。

    まず、実は今回はボーッとしており、投票を飛ばしてしまったことについて失敬をお詫びいたします。
    そんな者がお祝いのことばを申し上げるなどおかしい気もしますが...

    次に、下で拙イメージに対する有難いご感想をいただき、お礼申し上げます。
    私の手遊びにさほど深い意味はありませんが、一年尾ゼロ地点たる元旦(正確には3日の朝)の僅かな初雪に想いを重ねて撮りました。
    もちろん、神戸という街に代々から住んできた者にとって、(とりわけ正月に)こんな具合に街を俯瞰し、“あのこと”が心を過らぬことなどありません。

    さて、次回のお題についてはキチンとした出題意図が示されており助かります。
    苦手な季節ですが、なんとか撮りたいと思います。

    とまれ、こんなカタチからではありますが、これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

    返信削除
  2. はじめまして、yy2828yyさま
    『ゼロ』第一席お祝いのお言葉ありがとうございます。

    yy2828yyさまのエントリー作品につきまして手前勝手で失礼な解釈を記したことで
    ご不快な想いをさせてしまったと致しましたなら、心よりお詫びを申し上げます。
    「作品の解釈はそれに触れた人の数だけ正解がある」と誰かが言っていました。
    その言葉に免じてお許しいただけると助かります。

    眼についたものをカメラ任せで撮るだけの拙い写真ですが、
    月例コンテストにはできるだけ参加していきたいと思っておりますので、
    これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

    コメントありがとうございました。  d-hampen

    返信削除