2015-04-11

月イチ会3月度月例コンテストのこと



月例コンテスト3月のお題は『陽だまり』でした
陽だまりと言われて ”陽だまりの窓辺から凍えた街並み見下ろす” という
古いアイドルポップスの歌詞の一節を思い出しました。
つまりこれが私が陽だまりという言葉に持つ語感というわけです。
冷たい空気肌寒い季節に陽が”溜まって”いる状況、とでもいったらいいのかな

さて今回は前回のほぼ倍の作品がエントリーされ盛況でなによりですが
その中で私はKAZUさんのちらの作品に投票させていただきました

浅い春のまだ寒さの気配が残る梅園を散策していると
陽ざしには思いのほか暖かさが増していて
仄かに香る甘い梅の香と身体の中に温もりがたまって気持ちが暖まっていくような、
そんな気分が感じられて。

4月のテーマは『春だなぁ』なのですが、4月に入ってから休日の度、雨・曇・雨・雨...
どうもまずいことになりそうな

0 件のコメント:

コメントを投稿