2016-07-03

月例コンテスト『浮』 〜投票〜


月イチ会 6月の月例コンテスト、お題は私が決めさせていただいた『浮』でした。
水に空に空間に浮いている、目の錯覚で浮き上がって見える、場の空気から浮いている、
霧に浮ぶ、ウキウキしている、浮気している?などなど、まぁ何かあるだろうと提出したお題でしたが、
なかなかこれっていう被写体に出会えず苦労してしまいました。

今回はお題の悪さ故かエントリー数も振るわない会となってしまい、
皆さんの写欲を刺激するには適わず、申し訳無く思っております。
とはいえ流石にメンバーの皆様、'らしい’作品が並びました。
そのなかで今回はyy2828yyさんの作品に投票させていただきました。

水面に浮かぶアメンボウ、その同じ水面に写った景色との遠近感とで、
アメンボウが時間と空間の歪みの中に浮かんでいる、そんな不思議な浮遊感があって、
じっと見ていると酔ってしまいそうな気分になります。
そしてなんの脈絡もなく、芭蕉の「閑さや」の句が思い起こされました。
暑さからも騒がしさからも一瞬間隔絶している、そんな気分が感じられた所為かも。
素敵な一枚です。

さて何れの作品が一席を獲得なさるのか...



0 件のコメント:

コメントを投稿