2016-02-10

月イチ会1月の月例コンテストのこと


昨日庭先にウグイスの姿を目にしました。
寒さは残っているものの陽の光はもうすっかり春のそれになっています。
あぁいよいよまた花粉症の季節がやってくるのですね。

今日で1月度の月例コンテストの投票が締め切られます。
1月のテーマは『日の丸構図』でした。
今回は ◎daiさんの作品に投票させていただきました。
柿の木らしき幹に竹箒が立てかけられているだけのなんの変哲もない一枚ですが、
この写真を見ていると何故か頭の中に、ぼんやりとある音楽が流れてきました。
それから、どこか懐かしく脱力感のあるその音楽のことが気になって気になって…
ようやくつきとめたそれは Fats Dominoのスローなブギーナンバーでした。
スローなブギ、といえば80年代の映画『スローなブギにしてくれ』が思い出されます。
映画ではラスト、疲弊しきった主人公の「スローなブギにしてくれ」というリクエストで南佳孝の曲が流れるのですが、
ひょっとしたら原作者は Fats Dominoをイメージしてたのかも、なんて◎daiさんの作品を見て思ったのでした。

もう一つ面白く感じた作品があったのですが、同じ方が重複してエントリーしているようなので、
今回は投票を見送らせていただきました。

2月のお題は『ひなた』
たまには真っ当な写真でエントリーしたいものです。




0 件のコメント:

コメントを投稿