2015-10-10

どうでもいい話 〜10月10日〜


今日、10月10日は目の愛護デイ
幸い目だけは医者の世話になったこともなく、視力も10代の一時期を除いてずっと
1.2〜1.5をキープしている。
とはいえ此の所暗い場所で目が利かなかったり、纏わりついてくる蚊を仕留められなかったり、
とすっかり機能が低下してきている。
とりわけショックというか問題なのが、細かいものが見えにくくなっているという事実。
そう、老眼。認めたくないけど認めざるを得ないこの事実。
それでも悪足掻きとわかっちゃいるけど、買ったら負けなどと依怙地になって老眼鏡に手を出せずにいる。
今のところ日常生活で支障もないし、明るいところなら岩波文庫も読める程度なんだけど、
そろそろ事実を受け入れなけりゃいけないかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿